FC2ブログ

神戸まらそん

全国にお住まいのマラソンファンの皆さんこんばんは。

階段を上がると膝が笑う開発者Tです。

ご無沙汰しております。
約4ヶ月ぶりの登場です( ̄ー ̄)/


最近は全国を旅させていただいて、ありがたいことに様々な地域の栄養士様とお話をさせていただいています。
いろいろな操作に関する相談事などをお聞きして一緒に解決できたときが一番ほっとします
また、こちらからいろいろと質問させていただくこともあり、その際に快く教えていただけるのもとても感謝して勉強させていただいています。(もうすぐ入社13年目desuga…(;^ω^))
少しでもお役に立てるようにがんばっていきますのでどうぞ今年もよろしくお願いします。




さて、ずいぶん前の話になりますが2012年11月25日におこなわれた「神戸マラソン」に参加してきました!!


うちの会社は社長をはじめマラソンに参加する社員が多く、地元の大会などにも頻繁に参加しています。
まあ、そんな影響も受けて自分も参加を定期的にするようになったのですが、どちらかというと「記録」より「記憶」という方でして、毎回お祭り気分で参加しています。
ヽ(゚д゚)ノヽ(゚д゚)ノヽ(゚д゚)ノ エエジャナイカ エエジャナイカ

まあ、今回もお祭り気分で参加したんですが(笑)

前日に鹿児島から神戸へ移動し、受付を済ませました。
受付会場ではスポーツ用品メーカーのブースがあって、メインスポンサーのアシックスでは神戸マラソンの記念Tシャツなど売っていてお金をめっちゃ使いそうだった…Σ(・ε・;)

001_R.jpg


この日の宿泊ですが、マラソンの影響でどこのホテルも予約が取れず、結局カプセルホテルで宿泊することになっていました。
でも、ここでも自分はまだ良い方でカプセルの個室がとれなかった方なんかは廊下にある椅子で仮眠をとっていました(;><)タイヘンダー

朝5時に起きて風呂に入り、準備をして会場に向かいます。
まず三宮の駅前がスタート地点でしたが、そこに並ぶ前に荷物を預けます。

002_R.jpg


大きなトラックに自分の荷物を預けていきます。
あとはゴールまでひたすら歩くだけです。(すでに走る気はない)

ストレッチしたりジョギングしたり皆さん思い思いの時間の過ごし方をしていましたが、この時点で気温7度ほど。。。
めっちゃ寒いし… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

スタート一時間前になるとアナウンスがありスタート地点に誘導が始まりました。

三宮の駅前通に2万人が集結。

ただ、ここでもビル風と日陰で寒い中開会式や挨拶やらで待たされました。。。
スタートした頃にはすっかり冷え切って、3キロ地点のトイレに並びました(笑)


003_R.jpg


そこからは明石大橋の見える折り返し地点まで走ったり、歩いたり、また歩いたりでほとんど歩いていましたが(笑)

なんとか折り返し地点までたどり着き神戸へ引き返し。


あとはゴールを目指します。

004_R.jpg

途中気を失いそうなぐらい膝が痛くなったりしましたがなんとか神戸の街までたどり着きました。

町中に入るとすごい人の声援で励まされました。

なんとか足を引きずりながら関門にも引っかかることなく6時間ほどでゴール。

ゴール手前にはなんとQちゃん(高橋尚子選手)がランナー全員とハイタッチをして帰り(完走)を迎えてくれました。ちょっと急なことでビックリしてしまいましたがΣヽ(゚Д゚; )ノ

005_R.jpg

ゴールしたときの表情はこの日一番の笑顔です。
思ったことはただ一つ「帰ってきた~」でした(笑)


今回神戸の街を走ってみて、すごく温かい大会だったなというのが感想です。
街中がマラソンモードになって一般の方も応援してくれたり、ボランティアのみなさんも沿道で100Mぐらいの間隔で立っていてくれて時には声をかけてくれて励ましてくれたり、給水所では元気な声で応援してくれたりしました。
一番すごかったのはゴール手前の大学があるところの学生さんのボランティアスタッフの方達かな
大声で声を枯らしながら声援を送ってくれたのには励まされました、本当にありがとう

都市型マラソンは本当に楽しいです!!
ぜひまた抽選が当たったら走ってみたい大会です。
その前にもうちょっと走り込まないといけないですけどね(;^ω^)
今年もがんばります!!


006_R.jpg

ゴールしたあとに食べた味噌汁がこの日一番うまかった…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゆくさきやした
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR