FC2ブログ

わたしのさいきんの は・な・し

こんにちは、マリマリです。
話は、ちまたのたわいもない2つほど。(欲張りでごめんなさい)
1つめ
子供たちは、夏休みが始まりました。
月曜日から、6:30からのラジオ体操へ (☆´∀`)ノ

親子で、参加♪(どちらかと言えば、私がノリノリ♪☆)

さぁ、これから私の身体引き締めの試みが始まり始まり~。
これまでも、産後の体型?!(なかなか浮き輪がとれず(>_<))に悩み、
本屋さんでもエクササイズの本を探しては、実践に居たらずの日々でした。
それにしても、ラジオ体操会場までちょっと時間がかかる。
おまけに、会場は神社の駐車場(石段側から行くと奥の方なもんだから・・・)、
いきみち
ラジオ体操前の神社への階段を上ること122段。(>θ<)たぶん・・・
(帰りで、2倍!244段 しかも、段差や階段の幅が結構広い)
ラジオ体操前にかなりのウォーミングアップ(既に息が上がってます。)

でも、体を動かした後の風が気持ち良い~☆☆
子供がラジオ体操カードに印鑑をもらっている間に、眺めを写真でパチリ!
さくらじま
ん~~。少し嫌な予感。
そう、桜島が朝から爆発して、風向きがこちらではないですか!
気がついたら、上着は灰色のまだら模様がくっきりつてました。
それでも慌てないのが、慣れっこ鹿児島人。

この夏休み期間に、何段上がれるか。。。3日坊主にならない事だけは
誓いたいと思います。
かえりみち

2つめ

先日、仕事帰りに本屋へ立ち寄り、臨床栄養学の分かりやすい本で以前から気になっていた。
“エ○センシ○ル臨床栄養学”を手に取り~、うーーーーむ。見入ること1時間半。
気がついたら、かわいいショートカットの女子高生と2人並んでいた。
彼女は、スポーツをしているらしく、スポーツ栄養に大変興味があるらしい。
近頃、管理栄養士目指す学生に“スポーツ栄養”の未来へ夢抱き挑もう
という話を聞きます。頑張れ女子高生!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゆくさきやした
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR