FC2ブログ

夏から秋の出来事

こんにちは俊太郎です。
今年の夏は暑かったですね~~
まだまだ暑い日が続いていますが、体調には皆様お気を付けください。
また、台風で被害に遭われた皆さまへ 心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。

さて、今回は暑い夏から秋までの個人的なイベントや営業的なイベントを、ご紹介させていただきます。

最初は、宮崎で行われた「令和元年度全国高等学校総合体育大会少林寺拳法」の紹介!

少林寺拳法とは「宗 道臣」という方が日本の香川県多度津町で興した新興の武道になります。
中国の嵩山少林寺の古拳法を再構成したものであるため、現代中国武術の少林拳とは全く関係はありません。

下記アドレスを参考にしてください。
大いなる遺産2

大いなる遺産2

この少林寺拳法のインターハイが宮崎「KIRISHIMAツワブキ武道館」で開催されました。
実は俊太郎とその娘は、長年この少林寺拳法を修行していまして、娘もインターハイへの出場を果たしましたので、今回の紹介になります。^^

IMG_7089_R.png

全国からトップレベルの拳士たちが見せる演武は、気迫、迫力、技、構成など素晴らしいものでした。


IMG_7096_R.png

下記のアドレスで決勝の模様を動画で見ることができます。

インハイテレビ女子単独演武

インハイテレビ男子組演武

インハイテレビ女子団体演武

インターハイではありませんが、日体大少林寺拳法部の演武です。クリック

二つ目の話題は9/3~4仙台で開催されたCaretexONEに弊社製品の出展しました。

日本のフィギュアスケート発祥の地である仙台市で開催されたCaretexONEに出展してきました。

IMG_7233_R.png

ケアフード、介護システム、見守りシステムの3つの展示が一緒になった展示会です。
国際センター駅前から徒歩2分で行ける会場ということでかなり交通の便はよかったです。駅前には今年作られたモニュメントがありました。

IMG_7226_R.png

IMG_7225_R.png

あいにくの小雨でしたが、来場者は宮城、青森、秋田、山形など東北からの来場者が多かったです。隣県の福島の来場者もありました。足を運んでいただいたお客様には感謝!感謝!でした。

IMG_7236_R.png


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
~栄養管理ソフトのご検討はコチラから~
   トータル・ソフトウェア株式会社  HP:https://www.tsc-inc.co.jp/
~製品ごとの詳細はコチラから~
   病院向け「メディカロリー」    HP:https://www.tsc-inc.co.jp/medi/
   施設向け「プロカロリー」     HP:https://www.tsc-inc.co.jp/pro/
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゆくさきやした
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR