FC2ブログ

マンホール

みなさん、こんにちは。いもです。
先日、以前から見に行きたいなと思っていた「あるもの」を見に指宿市に行きました。
その「あるもの」とはポケモンのイーブイが描かれたマンホールです。

20190214-1

何故、指宿市にポケモンのマンホールが?と疑問に思う方も多いと思います。
指宿駅にあった駅にあった案内をみてみたら、
「イーブイ好き」
  ↓
「いーぶいすき」
  ↓
「いーぶすき」
  ↓
「いぶすき」
  ↓
「指宿」
ということで、マンホールが設置されたとのことが書いてありました。
理由を聞いても少し強引な気がしてあまりピンときませんが、
ポケモンは世界的に人気のある作品なので、鹿児島に観光に行こうかなというきっかけの一つにはなるのではないかなと感じました。
2月22日からは更に8種類のマンホールが設置されるそうなので、また見に行きたいと思います。

20190214-2

マンホールだけ見て鹿児島市に帰るというのも何だか味気ないなと思ったので、駅の近くをブラブラしていたら駅から歩いて1、2分の所に「いぶすき麺屋二郎」というラーメン屋さんがあったので、入ってみました。

20190214-3

20190214-4

自分は「特製辛豚骨ラーメン」というラーメンを食べたのですが、意外とあっさりしていておいしかったです。
店内のポスターを見て気づいたのですが、ニューヨークで行われているラーメンコンテストで2連覇中のお店だったようで、特に待たずに入れたのはラッキーだったなと思いました。
みなさんも指宿に行かれる際には、是非食べに行ってみてください。

余談ですが、イーブイのマンホールのところでポケモンgoを起動してみたら、ポケストップとして登録されていたので、ポケモンgoユーザーの方は指宿に行かれる際は忘れずにポケモンgoを起動してください(笑)

20190214-5

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゆくさきやした
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR