FC2ブログ

飛行機のWifiって

いつもお世話になります。 
営業マンTです。

最近飛行機での移動が多くなり、気づいた点がいくつかあります。

 ①機内で使えるアイテムが増えた
 ②飛行機でWiFi使えるようになった
 ③ほとんどのCAさんが年下になった

③は単純に歳とっただけですよね(;´・ω・)
いやー皆さんシュッとして凛としていて素敵ですよね。
あーオイラもお腹の肉が無くなればあんななれるのでしょうか?(んなわけない)

さてと、話を戻して ①は皆さんもご存知の通り、スマホやタブレット、
ゲーム機器が離発着時にも使えるようになりましたよね。

ずいぶん前ですけど…(笑)

そのうち
「電波を発する機械は使えない時代があったんだよ」
なんて言ったら奇異な目で見られる時代が来るんでしょうね。。。 
昔は機内でタバコ吸えたってのが信じられないみたいに…(笑)
↑先輩方によく聞く話

そして②がここ数年のトレンドですよね。
2012年ごろから国際線を皮切りに国内線も去年あたりからJAL、全日空共に
無料化されたことで爆発的に利用者が増えましたね。

もうネットがないとゲームもできない時代なんでこれは助かります。
ビジネスでも同じですね、機内でパソコン広げてメールやメッセージアプリ使って
地上と同じように仕事できるようになりました。

…これはこれでいいのか?(笑)


まあ非常事態(飛行機遅れてる とか)の連絡がすぐにできるようになったのは助かります。
この前はWiFiの無い路線で連絡とれずに会議めっちゃ遅れたぞ…

ちなみにJAL、全日空共にアプリがないとスマホでは使えません。
搭乗前までにインスト済ませておきましょう。

JALさんではライブTVも始まってよりリアルな環境になるんですね。楽しみですね。 https://sp.jal.co.jp/dom/wifi_free/

では今回はこの辺で SeeYouNext!バイバイ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゆくさきやした
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR