FC2ブログ

仮面ライダー

こんにちは。いもです。

今回は私の好きなものについてお話したいと思います。

私が好きなものはずばり「仮面ライダー」です。

中学生ぐらいの頃に見始めて以来10年以上毎週欠かさずリアルタイムで視聴しています。

仮面ライダーの一番の魅力といえば、やはり「敵と同じ力を持って戦う」というコンセプトが一番の魅力だといえると思います。
1971年に始まった初代仮面ライダーでは悪の組織ショッカーに改造人間にされた主人公がその力を人々を守るために使うというストーリーで、力自体に善悪があるのではなく、それを使う人間の心次第で善悪が決まるということを考えさせられる作品になっています。
2000年より始まった平成仮面ライダーシリーズでは、このテーマをさらに深掘りし、正しさは人の数だけあり、時には衝突してしまうことや「大きな力」という漠然としたものを「科学やテクノロジーの発展」という身近で分かりやすいものに置き換えて視聴者にとって考えやすいものにしています。

日々いろいろなものが発達していき便利な世の中になっていきますが、それを利用する一人一人が正しい心を持たなければ、いい世の中を作ることができないのだなと仮面ライダーを見るたびに思います。

皆さんもお時間があるとき、是非見てみてください。
個人的に最初に見るのにおすすめなのは「仮面ライダーオーズ」です。
「欲望」という誰しも持ち合わせているものを作品のテーマにしているので、共感できる部分も多いと思います。


余談ですが、近年は大人向けに高品質の仮面ライダーのベルトも販売されています。
↓の画像は私の家にある「仮面ライダーオーズ」のベルトです。

ベルト画像


値段の方は伏せさせていただきます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゆくさきやした
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR