FC2ブログ

聖地巡礼

どうも!たけのこです。

みなさん突然ですが「聖地巡礼」ってしたことありますか?
もともとは宗教的な「聖地」にあたる場所に赴くという意味だったのですが、今ではドラマや映画の舞台や、漫画・アニメなどの舞台やモデルになった場所を巡るという意味の方が広く知られるようになってますよね。

鹿児島県だと有名なのは屋久島が「もののけ姫」のもののけの森の舞台になったりしています。
他にもスポーツで名勝負が行われた競技場など、ファンにとっての思い入れのある場所も「聖地」となっているようです。

今回は日本の夏の風物詩「甲子園」に聖地巡礼してきました!
もちろん高校生の熱い戦いを見ましたと言いたかったんですが、残念ながら大会は終わったあと。。。。(T_T)
今年は大会が100回の記念大会だったので、出場校も最多だったり何かと話題が多かったですね。

とりあえず甲子園記念館に入ってこれまでの歴史を堪能~
IMG_6142.jpg
IMG_6143.jpg
各県のこれまでの出場校の名前が飾ってありました。
残念ながら自分の母校は出場したことはなかったらしいです。

IMG_6153.jpg
これまでの名勝負と呼ばれる試合の説明とその高校のユニフォームがたくさん飾ってあります。
↑↑これは大阪桐蔭が初めて春夏連覇をした時の物です。(今年は2回目の連覇でした)

他にも記録になったホームランボールやバットなど、さまざまなものが展示していて大満足でした\(^o^)/

記念館の途中で球場を一望できる所にも行けます!!
IMG_6160.jpg
写真や映像で見ると広いように感じますが、実際に行ってみると意外にせまい気がしました(気のせいかもしれないですが・・・・)
IMG_6159.jpg
バックスクリーンを下から撮るとなかなか迫力がありました。
球場の中に入れるツアーとかもやっているので、そちらもおもしろそうでした。

今年もほんとに暑い中見応えのある試合がたくさんありましたね。
次こそは試合をやっている時に見に行きたいと思います!!



○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
~栄養管理ソフトのご検討はコチラから~
   トータル・ソフトウェア株式会社  HP:https://www.tsc-inc.co.jp/

~製品ごとの詳細はコチラから~
   病院向け「メディカロリー」    HP:https://www.tsc-inc.co.jp/medi/
   施設向け「プロカロリー」     HP:https://www.tsc-inc.co.jp/pro/
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゆくさきやした
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR