FC2ブログ

ゴールデンウィーク

こんにちは、俊太郎です。

もう6月に入ったというのに、ゴールデンウィークの報告です(笑

さて、今年のGWはお天気に恵まれました。
GWの始まりごろに友人から、ツーリングに誘われていたのですが、家でゴロゴロしてると億劫になって行くのを迷ってたわけです。^^;
結局、当日になって天気もよさそうでしたので、出発しました。
場所は熊本県天草市です。鹿児島市内からだとバイクで1.5時間くらいで、天草に渡るフェリー乗り場につきます。
IMG_4638.jpg

フェリーで約30分ほどで天草の牛深港に到着

IMG_4637.jpg

そこから、本日の宿泊地まで移動して友人と合流しました。
天草に渡る途中の長島でヒオウギ貝や飲み物、友人たちは馬刺しやアオリイカなどの食材を持ち寄ったのでその夜はお決まりの宴会でした。
残念ながら、写真はないです(笑

IMG_4647.jpg


翌日、友人たちは山口の角島に行くということでしたが、彼らのバイクは私のバイクの5~6倍の排気量(1000cc~1200cc)です。当然ついていけないのでここで別れて帰ることに。

昨日と同じ道を帰るのももったいないなと思い、ルートを変更して移動しました。
途中、田んぼにたくさんの人がいたので、立ち寄ってみたら、なんと沢山の案山子でした。
IMG_4662.jpg

IMG_4661.jpg

IMG_4660.jpg

IMG_4656.jpg

IMG_4664.jpg

画像に映ってるのはほとんど案山子です。時間も早かったというのもあって人間は数えるほどでした。(笑
上の画像に人間が何人か映ってます。ほんと何人かですよ。

IMG_4658.jpg
駐車場にもこんな案山子がいました。正直ドキッとしましたヾ(・∀・)ノ

後で調べてみたら宮地岳かかし村というところらしいです。
GoogleMAP

人口520人の村で370体の案山子。毎年50体追加されるとの事で、そのうちに人口を超えそうですね。
来年もあるそうですので興味がある方は是非!!

無事に帰りつきましたが、久しぶりのツーリングでお尻が痛くなったのはここだけの話。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゆくさきやした
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR