FC2ブログ

SWC その3

2012年べしちゃん初登場!(^^)! 
あけましておめでとうございます。
今年も元気に歩きますよ~っと言いながら明けてからまだ2回しか参加してません^^;
SWC(=Sunday Walking Club)の記事もそろそろ飽きる頃でしょうが、、、、、まぁまぁ_(._.)_

先ずは昨年末の忘年SWCより.....
2011年最後の日曜日12/25は、約15km歩いた後、早朝からやってる温泉で汗を流し、
忘年会が朝9時スタート。
忘年会食べる

外で記念写真。これが現在のSWCフルメンバーです。
忘年005


そして、
本日1/29のSWCは
鹿児島のシンボル「桜島」へ

桜島で行われる「カンパチ&ぶり大根まつり」へ参加。
6:00 紫原団地をいざ出発。
7:20 途中、市内最大の神社「照国神社」で参拝。
参拝斉藤氏

7:40 フェリーにて桜島へ。フェリー内のうどんがおいしい(~o~)
うどん

8:30 溶岩道路(遊歩道)の傍らに見つけた足湯は暖かいお湯が24時間流れている。
足湯

9:15 2004年夏、ここ桜島で7万5千人もの観衆を集めて行われた「長渕剛 桜島オールナイトコンサート」の記念モニュメント「叫びの肖像」があった。でかい溶岩の彫刻だ(@_@)
叫び肖像

9:55 参考までに! こちらのコンビニの看板は全て茶色っぽい溶岩色をしている。
   近くのローソンの看板もそうだった(*_*)
ファミマ

11:30 近くの温泉につかってから、祭り会場へ!
    入口では、名産の「桜島大根」の重さ当てコーナーがあった。
だいこん重さ当て

11:40 会場で産地の方が腕によりをかけて作られた大根のコンテストが。。。
    大きいから、一番では無いようだ?? 大きいのは20kgを超える!
大根たくさん

大根1/2/3位

11:45 いよいよ「ぶり大根」を食べるぞー。
    仕込みも大変そう。具材を大きな鍋で別々に。しっかり煮込んであり、とっても美味しかった(^_^)v
ぶり大根仕込み
ぶり大根渡す

桜島に居る間に5~6回以上噴火。相変わらず桜島は元気だ!!!
桜島噴火


  → 2/26、会社の数名の仲間と、ここ桜島で「ランニング桜島」21kmのハーフマラソンに参加予定。

べしちゃん、今年も日曜日をフル活用しながら、月曜からのエネルギーに替えて元気モリモリで頑張るぞ~~!(^^)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゆくさきやした
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR