FC2ブログ

おおいた

お久しぶりです。開発のおはぎです

新年明けましておめでとうございます。
お正月はいかがお過ごしだったでしょうか。
私は実家に帰省してコタツでごろごろしてたダメな正月でした笑
この一年もいろんな事にチャレンジしつつ精一杯頑張りたいと思いますので
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


さて、先日大分に旅行しましたのでその紹介をしたいと思います。
今回は1泊2日で別府~湯布院へ行ってきました!

鹿児島から車で運転を交代しながら別府まで行きましたが4時間半ぐらいかかりましたね…結構遠い
1人は北九州から合流して「一休の泪」というところで昼食でした。

beppu2017000_R.jpg beppu2017001_R.jpg
名物の冷麺ととり天をいただきましたよー美味しかった

それから有名な地獄めぐりもしてきました!
beppu2017002_R.jpg
beppu2017003_R.jpg beppu2017004_R.jpg
青いのだったり赤いのだったり、周辺は湯気が立ち昇っていてすごく熱そうでした。

ぐるっと回った後、地獄プリンなるものが売ってたので購入!
beppu2017005_R.jpg
滑らかな舌触りで美味でした

その後近くの「ひょうたん温泉」に行ってきました。
打たせ湯がすごくて頭から被るとなんか修行してる気分になれました

その後、湯布院の方に移動してロッジに宿泊!
金鱗湖周辺のロッジでしたが広くて調理器具とか設備も完備されていて素晴らしかった!


2日目は金鱗湖周辺を散策。
beppu2017006_R.jpg
やっぱり自然は良いですね…
平日でしたが他にも観光客がたくさん居ました。

その後少し移動して「どんぐりの森」へ
beppu2017007_R.jpg beppu2017008_R.jpg
ジブリ関連のグッズがたくさんでした。
トトロのバス停は道後温泉に行った時の事を思い出しますね。

それから周辺を一通り散策すると微妙な時間でしたが
たまたま大分美術館でジブリ博覧会が開催されているということで急遽そっちへ移動!
beppu2017009_R.jpg beppu2017010_R.jpg
中にはいろんな展示物があり、今までの作品のポスターとかもありましたが
自分の中では「ハウルの動く城」あたりで止まっていたので、思ったよりそれ以降にも作品が出ててびっくりでした。

2日目は図らずもほぼジブリ巡りになってしまいましたがジブリは結構好きなので良かったでした


計画では他にも行く予定が時間の都合で行けない場所がありましたが充実した旅になりました
今回初めて別府の方に行きましたが楽しかったです。


その後出張で何度も別府に行くことになろうとは…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゆくさきやした
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR