FC2ブログ

近いようで遠い

今回担当たけのこです。


少し前の話ですが、初めて沖縄に行ってきました!

一人旅なので飛行機と宿だけ決めてあとは全くのノープラン

現地で行きたいとこ行ってみようというかなりゆるい感じで楽しんできました!


海には行っておこうと思っていたので、宿の人に「近くで綺麗な海みれますか?」と聞いたら即答で「海行くなら絶対離島に行った方がいい!!」と言われたのでフェリーのチケットを買って行ってきました。

とりあえず行けるところでと考えた結果フェリーで1時間くらいでいける渡嘉敷島に行ってきました。

港からビーチまでバスも出ていて、スムーズに海まで到着。

道具をレンタルしてシュノーケリングもできるみたいだったので、どうせならと初シュノーケリングもやっちゃいました(^^)

IMG_4415.jpg IMG_4590.jpg


やっぱり海の透明度が全然違いました!

それでも地元の人からすると濁ってる方らしいです。

ニュースとかでもやってたサンゴの白化を実際に見て、深刻さも伝わってきました。


沖縄といえばということでふらっと首里城にも行ってきました!

2千円札の絵柄で有名な守礼門を通って中をぐるりと堪能

9月でまだ全然暑かったので、回りきるころには汗が凄かったです。

そしてここで一番ショックだった出来事が、これです!

IMG_4581.jpg


漆の塗り直しのため正面に足場が(T_T)

特に調べずに行ったので、まあこれもしょうがないかと納得。

平成30年度までの計画で塗り直しをするようなので、それまでに見に行くのであれば覚悟していた方がいいかもしれないです。


食べ物はあまりこだわらなかったのですが、やっぱり名物を食べてみたかったのでソーキそばを初体験

IMG_4526.jpg

麺太めなので、結構ボリュームがありましたね。


毎晩泡盛を飲みながら宴会という大満足な旅行でした(^^)

また機会があれば行きたいですね。

今度は車を借りての遠出もありかなと思ってます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゆくさきやした
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR