FC2ブログ

リフレッシュに一人旅

こんにちは、開発の桜です。

今年は観光地が混雑し始める前にと、かねてから行きたかった広島・島根方面へ出かけてきました。

(野球の日程を見ていなかったせいで、クライマックスシリーズに被ってホテル代が...)

大和ミュージアム

ちょうど訪れた時は、呉市の行った大和の潜水調査関連の展示がされていました。

常設展側にあった多数の模型も、心をくすぐられるものがありました。

大和 潜水艦

せっかくなので噂の海軍カレーをば。残念ながらプレートのものは売り切れでしたが。

海軍カレー 潜水艦カレー


厳島神社

個人的に行きたい観光地5本の指に入っていた神社。ようやく...

厳かな雰囲気を感じることが出来ました。

周辺には野生の鹿がうろうろ、外国の観光客の方もいっぱいでした。

厳島1 厳島2 厳島3 厳島4

晩御飯は本場、を食べてみたかった広島のお好み焼きなど。

美味。こんな感じのを自分で作れるようになりたいんですよねぇ...難しい。

お好み焼き お好み焼き

牡蠣を食べるのが目的の旅行だったので!(生はこのところ雨だったので断念)

テレビで野球CSをやっていたのでお店の方や地元っぽい?方と盛り上がりました。

osake osake osake


出雲大社

こちらもずっと行きたかった神社でした。

所謂パワースポット的な。

こちらは通常時は、2礼「4」拍手1礼、とのことでそのようにお参りをしてきました。

出雲大社 出雲大社 出雲大社 出雲大社 出雲大社 出雲大社

お昼は出雲のお蕎麦。割り子蕎麦と五目御飯を頂きました。

少し離れたお店に行きました。雰囲気のいいお店を独り占めでした。

おそば


時期的にはもうちょっとで紅葉シーズンになるのかな?、くらいでしたので、それほど観光客は多くなく、これ以外に訪れた施設も快適に観光できました。というかどこ行ってもすれ違う人の半分は外国人では...というくらいでしたね。

シーズンを少しずらすと意外と快適に観光できたりするので、私のような人込み苦手な方もぜひ、行ってみたい観光地を訪れてみては。

美味しいものを食べてこその、人生なのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゆくさきやした
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR