FC2ブログ

夏の思ひ出

こんにちは、皆様いかがお過ごしでしょうか?「俊太郎」です。
暑い夏も、だんだんと朝夕が涼しく感じる事もある、この頃ですね。

さて、こちら鹿児島では今年の夏は暑い日が続きました。関東では雨が多くてという話もありますが・・・
今回は、夏の出来事/思い出をご紹介いたします。個人的な話で申し訳ありません^^;

1. みね子だよ

xIMG_2820.jpg

朝ドラ「ひよっこ」の1シーンですが、行方不明のお父さんと出あえた時の胸にぐっとくるシーンでした。もうすごしでエンディングですねぇ

2. ブルーベリー今年も採れました。

xIMG_2827.jpg

数年前に植えたまま放置状態なんですが、毎年大量に実をつけて美味しくいただいています。このくらいの量がひと夏に3~4回ほど採れています。ジャムには困らないので助かっています。

3. アマチュア無線局開局
xIMG_2831.jpg

30年前に、無線従事者免許は取得済みでしたが、この夏、無線局を開局しました。なかなか忙しくて無線機の前にじっくり座る事が無いのが残念ですね。

4. 少林寺拳法鹿児島県大会/市民体育大会

xIMG_2724.jpg

もう20年近く修業している「少林寺拳法」の鹿児島県大会と鹿児島市民体育大会に出場しました。
毎年、恒例なのですが、暑い夏に汗をびっしょりかきながら出場するのは、結構楽しいです。

5. 大ゴジラ特撮王国

xIMG_2934.jpg

夏休み最後は鹿児島でこの夏開催された、「大ゴジラ特撮王国」!
画像は背景に桜島があるという、地元感が良く出ていました(笑
昨年、ヒットした「シン・ゴジラ」も展示されていました。ゴジラは子どものころから見ていたのでピンとぴったりです^^

xIMG_2952.jpg

旅行とかには行っていませんが、なんだかんだで楽しいひと夏をすごせたような気がします。
仕事もプライベートも一生懸命にやって楽しんでいければと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゆくさきやした
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR