FC2ブログ

らふてぃんぐ

みなさまご無沙汰しております。開発のおはぎです

今年もお盆が過ぎました。一年が早いです…。
今年の夏は晴れてるかと思いきや突然短い時間ですが豪雨に見舞われる事が多い気がします。

さて、この度人吉の方に球磨川ラフティングを体験しに行ってきましたので、その話をしたいと思います。

まだ5月だったので寒さが心配でしたが、ドライスーツというのを借りることが出来て
それを着ると首から下は手足を除いて全く濡れる事はなくて、水に浸かっても全然平気でした!

インストラクターの方も含めて6人でゴムボートの左右に分かれて座りパドルで漕ぎつつ、
途中遊びもありつつ2~3時間かけて川を下りました。
hagi20170821_1

遊び① パドルの取っ手部分を引っかけて支えにして水面に頭が着いたら戻ってくる(無事みんな落下しました笑)
hagi20170821_2

遊び② 1人が後ろから紐で支えて1人が水面にタッチして戻ってくる(まぁ支えきれないですよね)
hagi20170821_3

遊び③ 途中岩場があって、そこに登って水面に飛び降りたり
hagi20170821_4

今回はインストラクターは女性で自分達より年下の方でしたが、漕ぎ方も力強くてパワフルな方でした
ちょうどその日が、前日に雨が降っていたせいか結構水かさが上がっていて流れも速かったらしく、もう少し環境が酷かったら中止になるとこだったみたいです。
そのおかげで少しスリルのあるラフティングも体験できて無事出来て良かったでした!
また、終わった後にサービスということでおにぎりやお吸い物を準備していただいていて、
体をたくさん動かした後だったのもあり物凄く美味しくて素晴らしかったです


その後、「茶房はち」(今は「球磨 禅心生活 KUMA ZEN STYLE」に変わっているよう)というカフェで休憩を取って帰りましたがおしゃれなところでした
hagi20170821_5

今回は天気が気になっていましたが、旅行の前後は天気は悪かったですが旅行中は無事晴れて、
季節外れのラフティングだったからか貸切状態で満喫でき、手厚いサービスもいただいて素晴らしい旅行でした!
感謝です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゆくさきやした
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR