FC2ブログ

工場見学

こんにちは、開発の桜です。

最近は寒くなって引きこもり気味...
早く暖かくなってほしいものです。

相変わらず携帯カメラの写真には食べ物しかなかったので、
ちょっと前に出かけた工場見学の様子でも。

昨年鹿児島の津貫(南さつま市)にオープンした
「マルス津貫蒸溜所」に行ってきました(昨年11月頃)
mars-tsunuki_pht_01.jpg
↑の塔?のようなところは、昔の蒸留施設?がありガラス張り+ライトアップで
下から覗き込むように見学できます。(結構迫力がありました)

真新しい蒸留釜、貯蔵のための蔵など、解説していただきながらじっくりと見てきました。
見学途中でポットスチルの内部の様子が見れるのは珍しい?みたいです。
DSC_0074.jpg
DSC_0075_20170204185901321.jpgDSC_0076.jpg

そしてお楽しみの。
Cafe Bar&Shop 本坊家旧邸「寶常(ほうじょう)」へ。
まずは歴史ある建物を見学。ノスタルジック?
DSC_0077.jpgDSC_0078.jpgDSC_0082.jpg
DSC_0081.jpg

テイスティングにウィスキーと、お勧めのおつまみを。
優雅な庭を眺めながら、ゆっくりとした時間を楽しむことが出来ました。
DSC_0080.jpg
おつまみも地元産の燻製肉やジャム、ウィスキーのボンボンショコラなど、とても満足できました。

販売品には上記以外にも、
限定品やアンティーク?家具もありました(1本○○○○○○円!のウィスキーとかも!)

ウィスキーマニアにはなかなかお楽しみいただける工場見学なのではないかなと思います。
今蒸留しているウィスキーをまずは数年寝かせる予定とのことで、今から楽しみです。

宣伝っぽくなっちゃいましたが、
興味のある方は(お帰りの運転手を確保の上で!) 見学に行ってみてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゆくさきやした
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR