FC2ブログ

広島のお好み焼き

今年の夏はクーラーつけ過ぎて、電気代が先月の倍になっていて、涙目のDAIです(´;ω;`)

先日出張で何度か広島へ行く機会がありました!
お昼にお好み焼きを食べたのですが、すごくおいしかったでした((∩^Д^∩))
広島のお好み焼きは種類があるらしく、少し特徴等調べてみたので、今回紹介させていただきます!

府中焼き」 今回頂いたお好み焼き!ヽ(≧∀≦)ノ
豚バラ肉の代わりにミンチ肉や細切れ肉を入れたお好み焼き
fuchuyaki2.jpg
実際に食べたお好み焼きの画像は回転してしまって使えず、拾ってきた画像です。。。( ノД`)バカヤロー

呉焼き
広島焼きは通常焼きそばを使いますが、呉焼きは細うどんを使ったお好み焼き
kureyaki.jpg


尾道焼き
尾道焼きは砂ずりやイカ天などの歯ごたえのあるのものが多く入っているのが特徴
onomichiyaki.jpg


庄原焼き
焼きそばではなく、「庄原産のお米」を使用し、ソースもポン酢を使って仕上げるのが庄原焼き
syoubarayaki.jpg


三原焼き
鶏モツが入っているのが特徴
miharayaki.jpg


上記以外にも、種類があるようですが、大きくこの5つになるようです。

広島のお好み焼きは生地を焼き、その上にキャベツ、豚肉、焼きそば、卵を重ねて焼いたものになります。
生地と具材を混ぜて焼くのは、いわゆる関西風のお好み焼きになります。
自分で作るのはなかなか難易度が高そうです((´・ω・`;))

近くにやっているお店があれば、ぜひ一度食べてみていただきたい!
自分は次は「庄原焼き」を食べてみたいですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゆくさきやした
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR