FC2ブログ

かのや~くまもとへ

みなさまお久しぶりです。開発のおはぎです

九州の方はかなり強い雨が続いていますね。
梅雨なのである程度は仕方ないと思いますが短い時間に集中して滝のように雨が降る事が多いです。
雨の影響で地盤も弛んでいるようなので土砂崩れには警戒したいところです。


さて、自分の周りには結構突発的にどこかへ行こうと話を持ちかけてくる奴が何人か居ます。
自分からそういった話を持ちかける事はないですが、みんなでワイワイやったり自然と触れ合う事は好きなのでありがたい事です。まぁいろいろと詰め込み過ぎてバタバタしたり計画通りいかなかったりすることも多いですが笑
今回はそのうちの1つについて記していきます。


これは昨年10月のこと…

○みんなで集まってどっか行こう!

    ↓  (1人は福岡在住)

○間を取って熊本に行こう!

    ↓  (仕事が…)

○熊本に夜集合して飲んで次の日にいろいろ見てまわろう!

    ↓  (鹿児島組は1日目時間あるよね)
    
○鹿屋のアスリート食堂に行ってみたい!


だいたいの流れは以上である。


てなわけで鹿児島組は鹿屋に向かうところから始まる。
まぁ自分も一度行ってみたいと思っていたのでちょうど良かった!

そしてアスリート食堂。
おかずが何種類かあって、それを1つずつ選ぶよう。

そこそこボリュームもあって栄養価も考えられていてカロリーも高くない。近くにあったら通いたい…


そして、この後の予定は何も決まっていないのである(熊本出発まで数時間)
とりあえずいろいろ調べると近くに「ダマスクの風」というところがあるらしく、そこに行く事に。

一面に(といってもそこまで広くはないですが)バラやらラベンダーやらが広がっていました。
近くに行くだけで香りがすごいです。

蜜を集めてるハチがいっぱいいました。

幸せを呼ぶ青いハチが居るという話を聞いて探してみましたが見つからず…残念


その後ゆっくりしてたせいで時間がなくなってきたなか、滝も見に行きたいよねってことで「雄川の滝」へ。
駐車場に着くもそこから滝つぼまでは1km以上歩かないといけないという。
途中雲行きが怪しくなりポツポツと雨が降ってくるも滝つぼに到着!

おおー!(やっと着いた)
いやーやっぱりこういう自然は良いですねー
天気が良かったらもっと良かった!

ただ滝つぼに到着するも、道が途切れて下の方には降りれない…
ですが岩をつたってこっそり降りて近くまで行ってきました!
近くで下から見上げるとすごかったです。

その後、予定の時間も少しオーバーしつつ熊本へ行き、福岡組と無事合流!


次の日、朝から阿蘇神社へ!

自分の出身は熊本県ですが初めて来ました。
(この門も先日の地震で崩れてしまいましたね…)


その後、途中お昼にそばを食べてから白川水源へ

水も透き通ってて綺麗で、ペットボトル等に水を入れて持ち帰る人もいました。
夏場に来ると涼しそうで良いかもしれません。


そして、いつも最後は温泉で締めるのですが、今回は黒川温泉へ!

受付で↑のような手形を購入できて、これ1つで3箇所の温泉に入る事ができます。

広いです。
温泉が何箇所もあってどこに入るか悩みます。。。


今回も時間がおしてしまって、レンタカーの返却時間もあって滞在時間は約30分…
バタバタしましたが何とか3箇所まわってきましたが、またゆっくり時間を作ってリベンジしたいですねー


というわけでいつものようにバタバタな旅でしたが、無事帰ってこれたので良しです。
いろいろありますが最終的に楽しく終われたら途中でなんやかんやあった事も良い思い出ですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゆくさきやした
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR