FC2ブログ

そろそろ飛行機でも…

おまっとさんでした!!(追悼:愛川欽也)

やっと順番が回ってきましたYO!
みなさんお元気でしたか?
私もずいぶんと成長し、体重がかれこれ5キロほど増えました…

現在妄想ライザップ中でたまに走ったり、たまに腹筋したりで少しずつ体重を落としていければと考えております。(←いや絶対落ちないw)

さて、そんな中前回のべしちゃんと若干かぶってしまうんですが、
先週鹿児島で雪に巻き込まれました!!
(あらびっくりのまるかぶり)


(ちなみに全画像クリックすると若干大きくできます)

DSC_1470_R.jpg

丁度鹿児島で研修会や仕事のため本社出勤だったのですが、襲われてしまいました…
鹿児島の玄関、鹿児島中央駅前も真っ白!!
東北でも見なかったような光景です。

DSC_1465_R.jpg

強気で自転車通勤されている方が怖かったり…Σ(・ε・;)

DSC_1473_R.jpg

路面もですが歩道も積もった雪が溶けてそれが固まり3~4センチぐらいの氷に全面なっていました。
雪かきをしたけどあまりの氷の厚さに心が折れて断念しているところが結構ありました(笑)

DSC_1482_R.jpg

これなんて鹿児島の風景とは思えないですね…

DSC_1485_R.jpg

鹿児島空港になんとか着いて月曜日に脱出できました。
空港も午前中は全便欠航でしたね。
疲れました。。。


と、ネタがかぶっていますが、次の「さなママ」や「おはぎ」までもう少しこの雪ネタは引っ張るかもしれません(笑)



というのはまくらで…Σ|( ´Д`;)|

今回は飛行機の中での出来事を紹介。
それはいつでもどこでもインターネットの「JAL SKY Wi-Fi」です。

皆さんこんな経験ありませんか?
1.飛行機で旅行に行くのに、行った先の観光地を調べたい!
 →あーネットがあれば…
2.飛行機に搭乗する前までやりとりしていた仕事のメールを確認したい!
 →あーネットがあれば…
3.子供が飽きて泣かないように楽しめるアニメなどを見せたい!
 →あーネットがあれば…
4.彼女のSNSを常に監視していたい
 →あーネットがあれば…


一部、ゲスなところもありましたがネットがあればひとまずスマホやタブレットなどでいろいろなことできますよね。

そんなときにこれ

「JAL SKY Wi-Fi」
https://www.jal.co.jp/skynext/wifi/

JALがおこなっているサービスで、なんと、飛行機の中でインターネットができるという優れもののサービス。
価格は、30分 400円という時間制限のものか、1フライトごとで距離に違いますが羽田→鹿児島間で700円というものがあります。

さっそく鹿児島本社への出張の際に使ってみました。

DSC_0842_R.jpg

飛行機の中で、マニュアルがあるのでちょちょいと設定してあげると…

DSC_0841_R.jpg

ネットがつながった~~!!(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人
かなり遅いですが…(;^ω^)
(たぶん昔のモデムより若干はやいぐらいかな…)
とりあえずメールのチェックやHPの閲覧ぐらいなら可能です。

いやービジネスマンたるもの飛行機でも仕事です。
いやーほんとどこにいてもスカイプでメッセージのやりとりもできるし、メールも確認できるし、、、
いやーほんとビジネスマンは24時間戦わないといけない時代ですね。
。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


DSC_0843_R.jpg

それと無償で録画されたテレビ放送やアニメなども見ることができます。
こちらはスマホやタブレットでも可能なので試してもいいかもしれません。

DSC_0845_R.jpg

価格はこのような感じでした。

image_2016012916250909d.jpg

今なら無料で使える区間もあるようなので(鹿児島航路も無料だし…(:;´.(Θ).`;:))お試ししてみてはいかがでしょうか??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゆくさきやした
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR