FC2ブログ

『夢と癒しの空間』

こんにちは、マリマリです。

ケーキ屋さん、20代の頃は…仕事帰りに自分へのご褒美に…と、
ちょくちょく帰宅途中に寄り道しては、スイーツ求めて行ってたっけなぁ。
ケーキ2_R

10月の週末、出先で、娘がお友達のお母さんから
「ちょっと、イラスト書いてみない?こんなケーキがあったらいいな!!
って思うケーキを書いて欲しいな」と・・・
私の用事を待ってる間、何気に書いたケーキのイラストが、
1か月後、まさかの実物になって現れました。

ケーキ1_R

いつしか、ケーキ屋さんに行く機会も減ってたけど…
久々に訪れたケーキ屋さん。
やっぱりそこは、時間を忘れさせてくれるような、かわいいディスプレイ。
その空間に居るだけで、癒しだったり、疲れがぶっ飛ぶような…
まるで、メルヘンです。

娘の誕生日はクリスマス当日。以前、ケーキ屋さんの誕生日ケーキを
食べたくて探したけど…でも、どこもクリスマスケーキの一色。
クリスマスには誕生日ケーキの予約は受けられないと断れる現実。
ケーキ屋さんもこの日ばかりは、とっても忙しくて特別に大変な日。
寝る間を惜しんで物凄く頑張ってる姿、お気持ち察します。

でもね、違うの…やっぱり欲しいのは“My誕生日ケーキ”!!

それでも、娘の思いを伝えて、やっと買えたケーキには、
お誕生日おめでとうのチョコプレートの隣にサンタさんとMerry X'mas の飾り。
嬉しいけど、ちょっと複雑そうな娘の表情を見て以来、誕生日は手作りケーキで
迎えるようになりました。

そんな娘だったので、“Myケーキ”それも、自分のデザインしたオ・リ・ジ・ナ・ル
その“Myケーキ”が、お店のショーケースに飾られていて、これまでにない
最高の喜びだったようです。
記念撮影1

もしかしたら、他のケーキ屋さんでもこんな素敵なサービスをしてくださるお店は
あるかもしれない。でも、現実に身近にビックプレゼントしてもらえる事はなかな
か無いかもしれないと思うと、やっぱり嬉しいです。
「パティスリー バッハとピカソさん」ありがとうございました。
そして、
☆☆祝!オープン13周年☆☆おめでとうございます。
bapika

バピカさんのHPサイトよりトップページの画像をお借りしました。
バピカさんの素敵な笑顔の店員さんにお許しいただいております。
メルヘンチックな空間によかったら足を運んでみられては~☆
もっとメルヘン空間に、足を運ぼう!と心から感じたある日の夕方(夜?)でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゆくさきやした
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR