FC2ブログ

還暦旅行の食べログ?!

ついにべしちゃん還暦。
GWを利用して5泊6日の記念旅行をしましたぁ!
あちこち回った名所やイベント会場も紹介したいのですが....
6日間何を食べたかの紹介をさせていただきます(^^)

<1日目>鹿児島の我が家を3人(家内+三女)で出発。長女夫婦が住む岐阜へ。
朝食>> 鹿児島空港へ向かう途中で手作りのおにぎりを車内で。
昼食>> セントレア空港のKioskで買ったサンドイッチを名古屋へ向かう途中、電車内食。
夕食>> 娘婿の家族親族10人くらいで歓待して頂いた。超レアな飛騨牛の焼き肉(^^)&上品な幕の内弁当...etc.
   IMG_1780_01.jpg
持ってった焼酎飲みすぎてマッサージ機にて撃沈!


<2日目>
朝食>> 岐阜の長良川沿いのホテルでバイキング。→食後、中津川方面へ車移動。 
昼食>> 江戸時代、中山道の宿場のひとつ馬篭(まごめ)を観光。ざるそばと五平餅。
夕食>> 中津川駅近くのイタリアンで娘夫婦にごちそうになる。美味しい料理とワインでまたまた睡魔が^_^;


<3日目>
朝食>> モーニング。コメダでトースト、ゆで卵、サラダ&コーヒー。
昼食>> あんまりおなか空いてなかったので娘の家でお茶と水まんじゅう。と言いながら駅でかけそば^_^;
     →中津川から名古屋、東京へ移動
     IMG_1488.jpg
     新幹線の窓からの富士は最高!

夕食>> 池袋のサンシャイン60の59階星のなる木で懐石料理。
     http://www.sunshinecity.co.jp/restaurant/s28.html
     (子供たちが還暦を祝ってくれました!(^^)!)
  IMG_1491.jpg  IMG_1832.jpg 


→この日から、二女夫婦の家に宿泊。

<4日目>
朝食>>婿が作ってくれた ごはん、味噌汁、なすの煮浸し、たまご焼き、塩ざけ。
昼食>> 浅草でワハハ本舗の演芸を見ながら、たこ焼き&ボテト&スルメ&ビール。
夕食>> ステーキ。墨田区東向島のレストラン カタヤマで。家内がテレビのワイドショーで見てた噂のステーキ屋さん。
 http://dabintyo.jp/

  
<5日目>
朝食>> またまた婿が作ってくれた バンズトースト、サラダ、ウィンナー、、etc.
昼食>> 帝釈天のとらやで草餅、葛餅を食べた後、露店できゅうりとモルモン煮込みを食べてしまった。
  IMG_1522.jpg  IMG_1520.jpg
夕食>> 韓国料理のサムゲタン、ビビンバ、チヂミ、イカポック&マッコリ、じんろう


<6日目>いよいよ最終日!
朝食>> 食べないで築地へgo!
昼食>> 築地で ウニ、イクラ入りのまぐろ丼
  IMG_1888.jpg IMG_1896.jpg
    市場をあちこち見学してから、焼いたイカげそ&ホタテの貝柱
    IMG_1897.jpg
     虎ノ門ヒルズでチーズケーキ&コーヒー
     都心にあるこの空間は何とも言えない癒しの空間だった。

夕食>> 新橋のイタリアンで締め。パスタ、サラダ、ピザ、、etc.





..........
??-- ところで、最も印象に残ったのは --??
     やはり、カタヤマのステーキ!!
     こんなにも肉厚で柔らかくジューシーなステーキは初体験でしたぁぁぁ!!
     超おすすめです。


そんなこんなで岐阜~東京で過ごし、子供たちにお世話になりながら楽しい思い出に残る還暦旅行でした。
会社の皆さんにお休みいただいて感謝申し上げます。ありがとうございました。
おかげさまで今年1年分のエネルギーをいただきました!
  



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゆくさきやした
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR