FC2ブログ

いざ兵庫へー

みなさまお久しぶりです。開発のおはぎです

この間の日曜日に桜島マラソンがありました!
前日は雷雨だったらしく、当日朝まで予定通り開催されるのかわからずでしたが、無事開催されました。
わたしは…申し込みましたが走りませんでした
だって結構すごい雨だったし?ここで風邪引いたら大変だし?
いや走る気はあったんですけどね…練習はまったくしてなかったけど

またこの日は東京マラソンもあったみたいですね。

とりあえず、マラソン走った方お疲れ様でした



さて、昨年兵庫に行ったのでその事について少し書きたいと思います。

兵庫に到着してまずやったことは、明石焼きを食べに行く事でした!
明石に行って良さ気な2店舗を回りました。
20150225_1
冷たい薄味の液体に浸して食べるのが個人的に違和感がありました…まぁおいしかったけども
個人的にはソース付けたやつも良かったですが、それならタコ焼きが良いですねー


その後、姫路の方に行きましたが、姫路駅から姫路城が見えました!
20150225_2
見えてるのは良いんですが、地味に距離がありました


姫路城目前!というところで、たまごかけご飯専門店がありました。
20150225_3
アナゴとか明太とかちりめんとかいろいろトッピングもできるのですが、
なんとご飯と卵はおかわり自由!
調子に乗って3杯食べましたが後でお腹壊しました


その後、メインの姫路城です
白鷺城とも呼ばれているそうです。
20150225_4
確かに白い…
残念ながら今年の3月までは改修工事があるようで内部には入れませんでした。

夕方には近くの「好古園」という庭園まで行ったところ、紅葉が綺麗でした。
20150225_5

20150225_6

夜にはライトアップするということでその時間まで粘りました。
20150225_7
また、帰る途中に姫路城を見ると、こちらもライトアップされてました。


それから神戸に戻って第2のメイン、神戸牛ステーキ
20150225_8
大変美味でした。。。
たまにはこういう贅沢も良いですよね


2日目は朝から有馬温泉に行き、いろいろあって迷いましたが「太閤の湯」に行きました。
20150225_9
あんまりゆっくりはできませんでしたが、普通の湯船~露天・サウナ・水風呂まで堪能しました。

また、ドクターフィッシュも体験しました。
20150225_10
めっちゃくすぐったくて何かの修行かと思うぐらい我慢しましたが、良い体験でした


1泊2日の予定だったので、もう午後には鹿児島に戻らないといけなかったですが、だいぶ満喫できたんじゃないかと思います。
今まではあまり旅行とかなかったのでどこに行っても新鮮な感じがしますねー
今後も定期的にいろいろと行ってみたいなーと思います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゆくさきやした
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR