FC2ブログ

宝探し

みなさまお久しぶりです。開発のおはぎです


実はこの間の3連休で人生初の屋久島に行って!…これませんでした…
ええ、やつのせいです…台風19号です…

いやいや、そんな曲がり方しなくていいから…
とか
空気読めよ!
とか
いろいろと募る想いはありますが自然には逆らえないのでどうしようもありません

なのでおとなしく旅行メンバーで集まって麻雀やってました(笑)

でも今回の台風は綺麗に鹿児島を通過して行きましたが、通過時はあんまり風も強くなかった気がします。不思議

ま、屋久島の件は非常に…非常に残念でしたが、いつかまたリベンジしたいと思います。

一応来月に今度は兵庫に旅行に行く予定もありますので、そっちの方で楽しんできたいと思います!


と、いうわけで…ここで今回はおしまい!


にしようかと思っていましたが…

少し前に「リアル宝探しゲームin大隅」というのに参戦してきましたので、その事について簡単に書きたいと思います

参加費は無料で、期間中に4つの宝箱を探して、最後に4つの宝箱に記されているキーワードを応募用紙に書くだけで抽選で賞品が当たるというものです。
特賞では8名に10万円が当たり、他にも特産品なども当たるようです。
今年は7月19日~9月30日が開催期間でしたのでもう終了しちゃいましたが…。今年で2回目なのかな…

専用のサイトで宝の地図をダウンロードするか、ファミリーマートや観光案内所で宝の地図がもらえます。
宝の地図に4つの宝箱の場所についての暗号が書かれていますので、それを解読して現地で宝箱を探す事になります。
暗号の解読を間違うと大変ですね…
今年は垂水市・大崎町・志布志市・鹿屋市が対象でしたね。

結構移動距離もあるので午前中に出かけましたが4つ全部見つけ終えた時は夕方でした。
途中で寄り道したのもありますけどね(笑)

ちなみに宝箱はこんな感じです。
宝箱1
意外とちっこいので初めは見つけるのに苦労しました。

宝箱2
中身はこんなんです(キーワードは一応伏せときます)

途中志布志の方にあるダグリ岬遊園地にも寄ってきました!
ダグリ岬遊園地
結構さびれた感じで大丈夫かな…と思っていましたが意外と楽しめました


というわけで無事リアル宝探しに参加してきたわけですが、まだ抽選結果は来ていません!
10万円が当たる事を祈るばかりです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゆくさきやした
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR