FC2ブログ

栄養改善学会に行ってきました

みなさん、はじめまして。
サポート担当の「ぶん」です。
今月8~9日に広島で開催されました「第58回 日本栄養改善学会学術総会」に
行ってきましたので、一部ご報告します。

学会へは、ほぼ毎年、企業展示をしています。
他にも、治療食やソフト食などのメーカーさん、食器やフードモデル、衛生管理に
必要な備品、書籍などなど、たーーくさんの企業が同じように展示をしています。
ちなみに、うちのブースはこんな感じです

ブース

そして広島ということもあり、「栄養改善学会」の参加者に折り鶴の協力がありました。
お向かいの企業の方が、展示の合間で折ってらしたので、私も便乗させてもらいました。

鶴


今年は展示だけではなく、もう一つ「ぶん」にとっては楽しみなことがありました。
あるユーザー様のご依頼をいただき、クックチルシステムを開発したのですが、その内容
をユーザー様が発表されたんです。
私も猫の手、、、いえ猫の指ほどお手伝いをさせていただきました。
パネル展示の様子です。
パネル展示

自分が発表する訳ではないのに、緊張しました~


数年前まで病院で栄養士をしていましたが、こういった大きな学会で研究発表などする
事はなかったので、今回のような機会を与えていただいた事に感謝しています。
また、クックチルシステムの納品から現在に至るまで、システムに慣れるまでのご苦労
や、今回の発表をするための資料の準備などを想像したら、一人勝手に嬉しく思ってし
まいました。
I先生はじめ、栄養課スタッフの皆様、ありがとうございました。


そんな訳で、いつもより充実した気持ちで鹿児島へ帰ることができた「ぶん」でした。

余談ですが、新幹線の開通ありがたいですねーー。
広島と鹿児島、乗り継ぎなく移動できてとっても楽でした。
楽だからこそ、お酒も美味しくいただけるようになりました~。万歳
酒

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゆくさきやした
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR