FC2ブログ

海の生き物に会ってきました!

今回のブログ担当はたけのこです!
皆様お久しぶりです(^O^)/

まだまだ暑い日が続いていますが、先日久しぶりにある場所へ行ってきました!
よくよく考えたら中学生の時以来に行ったのですが、そこがどこかというと
子供に大人気の水族館です!!
しかも何故か鹿児島ではなく大阪の有名な水族館である海遊館に行ってきました。
8月だったため子供連れの家族が多かったですが、久しぶりの水族館はかなりワクワクしました。

入った瞬間「寒っ(>_<)!!」と思わず言ってしまいました。
外は真夏なので薄着なのですが、中はかなりクーラーが効いていて、
特に南極の生き物コーナーが一番寒くて、ほとんど見ないで素通り状態・・・
もうちょっと対策しておけばよかったなと思うばかりでした(T_T)
行かれる方はご注意を・・・

それでもたくさんの海の生き物を堪能させてもらいました。
IMG_5792.jpg

IMG_6439.jpg

IMG_6856.jpg
↑↑↑↑↑
色々見ましたがクラゲはずっと見てても飽きないですね。
フワフワと漂っているのを見ていると落ち着きます(^^)
もちろん海で刺されるのは嫌ですが、クラゲ水槽は好きになりそうです。


IMG_8638.jpg
ジンベイザメも大きくて迫力がありました。
ただ、鹿児島の水族館にもいるのでそこまでの驚きもなく、自慢げに話していた友人には申し訳なかったです(笑)


そんな感じで海遊館を楽しんで帰ろうとしたのですが、最後の最後に悪夢が待っていました!!
友人の後をホイホイとついていくと目の前に現れたのがこいつです。
IMG_2505.jpg

まさかと思いながらみんなが向かっていくのを見て、水族館でのテンションがドンドン落ちていきました↓↓
しかも乗るのがたくさんあるゴンドラの中に2つしかないスケルトンだったのでさらに緊張!
乗ってる間ずっと (ーー゛) こんな顔してたみたいです。
ただ、今回は自分より怖がっていた人がいたのでいつもよりは大丈夫でした。
降りた後もしばらくはフラフラだったので、天国と地獄を味わった1日でした。

ちなみに海遊館の周辺は今流行りの某携帯ゲームの巣(出現スポット)があるらしいので、やってる方がたくさんいらっしゃいました。
自分はやってないのですが、やってる方は捕獲ついでに行ってみてもいいのではないでしょうか\(^o^)/
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゆくさきやした
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR