FC2ブログ

影絵の祭典

皆さまこんにちは。サポート担当のぶんです。

先日、お客様先に訪問するのに大隅方面へ行きました。
県外の方はわかりにくいですね。簡単に言うと、鹿児島のシンボル「桜島」の近くです。
海沿いの道を走っていると、右手に気になるものが、、、、、

ちょうどお昼時だったので、おにぎりを片手に近寄ってみると

「神川ビーチ 影絵の祭典」
へーーー♪  ∠( ^ o ^ ┐)┐

1.全体

2

この日は天気も良くて、とても綺麗な景色でした。

かわいい「猫」ちゃんや、
3.猫

「いも」の好きな仮面ライダー ←「いも」さんには個別で画像を差し上げました♪
4.仮面ライダー

西郷どん
4.西郷どん

今年、流行りましたね。ひょっこりはん(・Д・)ノ
でも、ハートのベンチの隣にって、、、座る人は落ち着かないでしょうね~|v・`)ノ|Ю
7.ひょっこりはん

仕事中なので、写真だけ一通り撮影して終了しましたが、ひとときの癒しになりました♪
この後、仕事はしっかりしてきましたよヾ(・∀・)ノ

ちなみに、私のお気に入りは、↓でした
8.お気に入り


新しいフロアへ

皆様こんにちは。サポート担当の「ぶん」です。

今回は、トータル・ソフトウェア「ぶんの働く環境」を少しだけご紹介したいと思います。
外観はこんな感じです
外観


会社は2階建てになっていて、1階は営業部、2階は開発部と別れています。
今年に入り、1階部分を増築いたしました。

既存のフロアと新しいフロアの間にあった壁を取り除き、、、、
壁取り除く

フロア


ぶん含め、サポート課のスタッフが新しいフロアの方へお引っ越しをしました。
今は、こんな感じで日々の業務を行っています。
写真は、ぶんの机からみた風景。
画像1


同じ1階の(既存)フロアには、「うしねくん」や、「俊太郎さん」「たけのこ」「いも」
その他、数名のスタッフがいます
画像4


ちなみに2階にある会議室も広くなりました

以前に比べて、照明が明るくなったのに最初は慣れなかったのですが
清潔感があって、明るい環境で仕事しています。(フロアも人も明るいです)
今度トータル・ソフトウェアへお電話する際は、「こんな風景なんだなぁ。」
と思っていただければ幸いです

釣り竿のために、、、、

皆さま、こんにちは。
サポート担当のぶんです。

少し前、初めての「DIY」っぽいものをやってみました。
別に興味があるわけでもなかったのですが、、、、
きっかけは「釣り竿」
良いキス釣りポイントを見つけたので、姪っこたちと暇を見つけてはキス釣りへ
いつの間にか増えた釣り竿
10.キス


収納に困る釣り竿たちのために
向かったのは100円ショップ
ここで、普通のボックスと、塗料を購入

1.原型

5.塗料


まず、ボックスを分解するのですが、結構力が必要なんですね、、、、
ここで、諦めたくなります。←←←豆腐並の根性です(○´・Д・`)ノ
ボックスにも自分の指にも傷つけながら何とか分解

2.分解中

4.分解後


塗料を塗り、、、(色が薄いことに気づきますが、買い直す気力はなく、、、)
6.塗装中


分解したものを再度貼り合わせ
7.あと少し



形になったので・・・
8.完成(竿なし)



釣り竿INN
9.完成(竿あり)


この後また釣りに出かけました
姪っ子ちゃんたちと行くので、大きな魚は狙えませんが、それなりに楽しいです
けど、DIY(っぽいこと)は最初で最後かもなぁ

出張日記 ~初のウィークリーマンション

皆さまこんにちは。サポートのぶんです。
すっかり秋らしくなってきましたね。
鹿児島は昼間はまだ少し暑いです

そんな中、9月は与論、沖縄と南の方へ出張で行ってきました。
こちらはまだまだ夏。周りはリゾート感満載で、とてもうらやましい

空港水槽jpg


沖縄は8泊9日でしたので、初めてのウィークリーマンションにしてみました。
「どんなもんか」なんてまったく分からなかったので、ドキドキでしたが、
清潔感もあり、設備も充実

部屋1jpg

部屋3


洗濯OK!掃除道具やアイロンなどもOK!
ご飯は、、、、、、
後でかんがえよーーー(^^;)

今回はプロカロリーの納品でしたが、滞在している間に、
『新設の有料老人ホーム様の給食業務と、配食サービスを発注含めてすべて起動にのせる!』
が目的でした。
新しい厨房の導線などを確認し、業務の流れを確認した後、プロカロリーで必要な内容を確認。

運用

帳票一覧

献立入力、個人管理はもちろん。新設なので、新しく取引する業者さんを確認しながら、食材発注の
準備などなど、やること盛りだくさんの1週間でした。

さーて、この滞在中。せっかくなので料理もしましたよ。
仕事先が国際通りの近くだったので、通り内にある「公設市場」に行き、食材を調達。

単純に買い物するつもりでしたが、沖縄ならではの食材がたくさん!
個人的にはテンション

市場3

市場2

市場



あまりにも珍しいので、この市場は何度か足を運びました。


あとは、こんな珍しい果物が。「ミズレンブ」というらしいです。

フルーツ

1粒フルーツ


他の日は、、何度か料理してみました。
<島豆腐の入ったゴーヤチャンプル>
ゴーヤチャンプル



<タコライス>
タコライス


こんだけ??品数少ないですが、、、一度作れば何度か同じもの、、、
しょうがない(言い訳かぁ)

せめて週末は楽しい事を!と思っていましたが、台風の影響で海は遊泳禁止。
見るだけでしたが、当然海は綺麗でした。

海

青い空


8泊のウィークリーマンションは快適に過ごせました♪
でも、次は仕事じゃなくてプライベートで来よう!!!
空港

「砂の祭典」

皆さまこんにちは。サポート担当の「ぶん」です。
今回はGWに行った「吹上浜砂の祭典」に行ってきたので、そのご紹介です。
砂の祭典は、毎年鹿児島の南さつま市で行われるイベントです。
名前の通り、砂の像がたくさん展示され、様々なイベントも行われています。
パンフ1.20170518_133842

そして、今年で30回目らしいです。(歴史があるんですね)
砂像のテーマは「サンディーくんと童話の世界」

テーマにちなんで、いろんな童話の像がありました。
本当にたくさんあったので、お気に入りのものをいくつか、、、

【しょこたんデザイン画像】
中川翔子さんがデッサンした猫のイラストが砂像になったもの
3_20170503_171308.jpg

2_20170503_171302.jpg

【不思議の国のアリス】
5_20170503_171734.jpg

6_20170503_171745.jpg

【つるの恩返し】
個人的には、この砂像の表情が好きです(^-^)/
11_20170503_173459.jpg

他にも「西遊記」「ピーターパン」、(童話ではないけど)「白鳥の湖」など、見応えのあるものがたくさんありました。

一番大きな像はこちらなのですが、ホントに大きいです。人が歩けるくらい。
1_20170503_175239.jpg

夜になると、音楽、光、花火でライトアップされ、また昼とはひと味違った楽しみがあります
12_20170503_194910.jpg

14_20170503_195028.jpg

16_20170503_195055.jpg
19_20170503_195424.jpg

20_20170503_195746.jpg

また、熊本地震で大きな被害を受けた熊本城の復興を願った「熊本城復興支援砂像」もありました。
熊本城の復興には、20年かかると言われています。
少しでも早い復興を願って、熊本の崇城大学さんと協力したそうです。
城20170503_172454


この祭典にボランティアで参加している人に聞いたのですが、この祭典のスタッフさんは、皆さんボランティアだそうです。
童話の世界にも感動しましたが、いろんな人の思いが詰まったイベントにも感動しました(。>ω<。)ノ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゆくさきやした
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR