FC2ブログ

肉!肉!!肉!!!

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。
どうも、DAIです。

今回はGWに友達と東京へ旅行した際に行った「肉フェス」をご紹介(/・ω・)/

4月27日~5月6日に場所は「お台場」でやっていました。
※同時。期に大阪、広島でもやってたようです
niku001.jpg


20店舗くらい出店されている中で私が選んだのは
①飲めるハンバーグ
niku002.jpg

②ケバブサンド
niku003.jpg

③松坂牛A4・A5とろにく厚切りステーキ&牛すき煮
niku004.jpg

この3種類を食べました。
中でも「飲めるハンバーグ」は人気なだけあって美味しかったでした(*≧∪≦)
肉はかなり柔らかく、中からは肉汁が出てきて飲むに近い感じでした。
しかし、さすがに飲むのは無理ですけどね(笑)

ちなみに購入方法はチケットor電子マネー(Suica等)
私のときはチケットで購入しましたが、チケット売り場は結構混んでいたので、おすすめ電子マネーでの購入が楽ですね。
ただチャージする場所がないので、予めチャージしておく必要があります。

2019年もありそうなので、九州であればまた行ってみたいですね🍖🍖🍖

ODEN

「おでん」とかけまして、「傷口に消毒液をかける」と説く
その心は、「そこ(底)がしみる」 
どうも、DAIです。

ということで今回は「おでん」についてです(笑)
コンビニに行くとありますね「おでん
寒くなってくると食べたくなりますねぇ(´ω`*)

おでん」って様々な具がありますよね。
皆さんはご家庭で作る時は何を入れますでしょうか

定番は、やはり
大根
daikon.jpg
定番中の定番ですね

タマゴ
tamago.jpg
おでん界の主役!?

餅入り巾着
kinchaku.jpg
人気の一品

ちくわ
chikuwa.jpg
しみた出汁がおいしい

昆布
konnbu.jpg
おでんには欠かせない存在

辺りですかね。
その他にも「こんにゃく」「厚揚げ」「牛スジ」等などいろいろとありますが、

調べてて個人的に変わった具だなと思ったが
トマト
tomato.jpg
私はトマト好きなので、アリですね

玉ねぎ
tamanegi.jpg
一玉丸々はボリュームがありそうです

アボカド
abokado.jpg
おいしいのかなぁ・・・( ;-`д´-)

他にも変わった具があれば、コメントにでも書いて教えていただければと思います。
「おでん」が食べたくなった人は拍手を(笑)

瓦そば

寒がりなので、少し暑いくらいがちょうどいい
どうも、DAIです。

さて、今回はちょっと前に食べた『瓦そば』についてご紹介!
以前から気になっていて、最近そのお店の近くで用事があったので、昼食にいただきました。

IMG_0829.jpg
場所は霧島市にある『鈴よし』という所

麺は茶そば、中には牛肉があり、上に錦糸卵、さらに上にレモンともみじおろしが乗っています。
アツアツ瓦の上に乗ったそばは思ってた以上にインパクトがありました(笑)
ちなみに写真のは3人前です。

食べ方は
①まず、そのままつゆにつけて食べる。
②次に、もみじおろしを入れて食べる。
③最後はレモンを絞って食べる。
とお店の方に言われたので、やってみました!

個人的にはピリっとした辛さの②が好きでしたね。
麺も下の方は瓦で焼かれてパリパリでおいしかったでした

あとこのお店は営業時間が短く平日は11:00~15:00まで(水曜日定休日)なので、
もしこれを見られて興味を持たれて、行かれる方はお時間にはご注意を

天文館ミリオネーション

この前の7~9日で500km~600kmくらい走りました!そう、車で(笑)
どうも、DAIです。
車での長距離移動は腰にきますね( ;-`д´-)

さて、今回ご紹介するのは、

年末頃に天文館をブラブラしていたら、これの看板を見て気になっていたので、見に行ってきました!

IMG_0744_20170119095012b59.jpg

IMG_0757.jpg

IMG_0749.jpg

IMG_0753.jpg
上のサウナのネオンが目につく(・∀・;)

場所は天文館公園になります。時間は18:00~22:00まで
公園全体がライトアップされ、綺麗でしたぁ

これ調べると去年もやってたんですね。気付かなかったです(笑)
このイルミネーションは「1月31日」まで!!
期間が短いので、見に行かれたい方はお早めに~

広島のお好み焼き

今年の夏はクーラーつけ過ぎて、電気代が先月の倍になっていて、涙目のDAIです(´;ω;`)

先日出張で何度か広島へ行く機会がありました!
お昼にお好み焼きを食べたのですが、すごくおいしかったでした((∩^Д^∩))
広島のお好み焼きは種類があるらしく、少し特徴等調べてみたので、今回紹介させていただきます!

府中焼き」 今回頂いたお好み焼き!ヽ(≧∀≦)ノ
豚バラ肉の代わりにミンチ肉や細切れ肉を入れたお好み焼き
fuchuyaki2.jpg
実際に食べたお好み焼きの画像は回転してしまって使えず、拾ってきた画像です。。。( ノД`)バカヤロー

呉焼き
広島焼きは通常焼きそばを使いますが、呉焼きは細うどんを使ったお好み焼き
kureyaki.jpg


尾道焼き
尾道焼きは砂ずりやイカ天などの歯ごたえのあるのものが多く入っているのが特徴
onomichiyaki.jpg


庄原焼き
焼きそばではなく、「庄原産のお米」を使用し、ソースもポン酢を使って仕上げるのが庄原焼き
syoubarayaki.jpg


三原焼き
鶏モツが入っているのが特徴
miharayaki.jpg


上記以外にも、種類があるようですが、大きくこの5つになるようです。

広島のお好み焼きは生地を焼き、その上にキャベツ、豚肉、焼きそば、卵を重ねて焼いたものになります。
生地と具材を混ぜて焼くのは、いわゆる関西風のお好み焼きになります。
自分で作るのはなかなか難易度が高そうです((´・ω・`;))

近くにやっているお店があれば、ぜひ一度食べてみていただきたい!
自分は次は「庄原焼き」を食べてみたいですね
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゆくさきやした
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR