FC2ブログ

くにとり にんにん

いつもお世話になっております。
トータル・ソフトウェア株式会社 営業マンTです。

さて、今回は私の営業マンとしての大事なツールをご紹介いたします。
まあ、数多いアプリがこの世の中にはあります。

表計算ソフト
ワープロソフト
タスク管理ソフト
スケジュール管理ソフト
名刺管理ソフト

……………

まあどれも重要なアプリであり、移動時間の多い営業マンには携帯やタブレットで使えるようになってとても仕事がはかどります…
24時間捕まって仕事もできるというのは、まあほら、いろいろとご意見多いでしょうけど…(笑)

まあ、そんな中で私の最重要となるアプリがこれ

image1_20161107082622fbd.jpg

マピオンの出している「ケータイ国盗り合戦」です。
http://pc.kntr.jp/


え?
仕事じゃない?(・ω・ )モニュ?


いやいや、営業マンたるもの全国の地理に詳しくなり、徳川家康以来の天下統一を目指す私としては最重要な資料になります…
やはり天下を統一するためまずは関東圏から

写真

こんな感じで行く先々でチェックインするだけで領土がとれる(青いところは獲得済み、グレーのところは未獲得のところ)というものです。
まあ、日本全国またにかける営業マンならすぐに制覇できるところですが、最近は関東圏と本社の往復のみなのでなかなか天下統一は成せません。。。

まあ家康ばりにのんびりと目指していこうと思います。

ぜひ、日本中を旅される方はやってみてはいかが??|  ̄▽ ̄)ノ
そんないいらっしゃらないでしょうが…(笑)

ゆず…

毎日暑いですね~みなさまお元気でしょうか?
営業マンTです。
6月なのにこの暑さ、今年の夏はどうなるのでしょうか?
猛暑って予想もあるし、、、いやですねぇ~水不足も心配だし。。。

まあそんな中、私の最近のお気に入りをお送りいたします。
(全然つながりなし…)

まずはこれ

img02.jpg

いやーかっこいいっすね。
ガンダムです。

しかも幻と言われた、ガンダムSEED内に出てきたハイネ・ヴェステンフルスが搭乗を予定していたデスティニーガンダムです。
彼のパーソナルカラーであるオレンジ色で塗装されています。

これを現在ガンプラで作ってます。
(画像は超合金のモデルでプラモデルじゃないです)

せこせことプラモデルを組み立てて、
0181595_img_main_394.jpg

この違うカラーリングに下地を塗って色を消して、オレンジ色を吹き付けていきます。
このあたりの説明は次回にでも…笑

まあ、これだけでもマニアックの入り口ぐらいなので

ドン引きにはまだ早すぎますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

次回は引くぐらい紹介したいと思います。



あと、最近のお気に入り2つめとして、まあ有名ですが

「ゆずすこ」
にはまっています。
DSC_1575n_R.jpg

ゆずのタバスコですね。
「ゆずごしょう」とは違ってタバスコ感覚でいろいろなものにかけることができるので便利ですよ。
冷奴はもちろん、サラダとか、ラーメンとかにいれてもおいしいです。
思ったより辛みは少ないので意外と辛いの苦手な方でも大丈夫じゃないかなと思います。
姉妹商品で「しょうがすこ」ってのもあります。

高橋商店
http://www.yuzusco.com/

ちょっと前まではなかなか手に入らなかったですが、だいぶ流通してきましたね。
私は見かけたら大量購入しています(笑)

とりあえず今回はお気に入りの紹介でした~

そろそろ飛行機でも…

おまっとさんでした!!(追悼:愛川欽也)

やっと順番が回ってきましたYO!
みなさんお元気でしたか?
私もずいぶんと成長し、体重がかれこれ5キロほど増えました…

現在妄想ライザップ中でたまに走ったり、たまに腹筋したりで少しずつ体重を落としていければと考えております。(←いや絶対落ちないw)

さて、そんな中前回のべしちゃんと若干かぶってしまうんですが、
先週鹿児島で雪に巻き込まれました!!
(あらびっくりのまるかぶり)


(ちなみに全画像クリックすると若干大きくできます)

DSC_1470_R.jpg

丁度鹿児島で研修会や仕事のため本社出勤だったのですが、襲われてしまいました…
鹿児島の玄関、鹿児島中央駅前も真っ白!!
東北でも見なかったような光景です。

DSC_1465_R.jpg

強気で自転車通勤されている方が怖かったり…Σ(・ε・;)

DSC_1473_R.jpg

路面もですが歩道も積もった雪が溶けてそれが固まり3~4センチぐらいの氷に全面なっていました。
雪かきをしたけどあまりの氷の厚さに心が折れて断念しているところが結構ありました(笑)

DSC_1482_R.jpg

これなんて鹿児島の風景とは思えないですね…

DSC_1485_R.jpg

鹿児島空港になんとか着いて月曜日に脱出できました。
空港も午前中は全便欠航でしたね。
疲れました。。。


と、ネタがかぶっていますが、次の「さなママ」や「おはぎ」までもう少しこの雪ネタは引っ張るかもしれません(笑)



というのはまくらで…Σ|( ´Д`;)|

今回は飛行機の中での出来事を紹介。
それはいつでもどこでもインターネットの「JAL SKY Wi-Fi」です。

皆さんこんな経験ありませんか?
1.飛行機で旅行に行くのに、行った先の観光地を調べたい!
 →あーネットがあれば…
2.飛行機に搭乗する前までやりとりしていた仕事のメールを確認したい!
 →あーネットがあれば…
3.子供が飽きて泣かないように楽しめるアニメなどを見せたい!
 →あーネットがあれば…
4.彼女のSNSを常に監視していたい
 →あーネットがあれば…


一部、ゲスなところもありましたがネットがあればひとまずスマホやタブレットなどでいろいろなことできますよね。

そんなときにこれ

「JAL SKY Wi-Fi」
https://www.jal.co.jp/skynext/wifi/

JALがおこなっているサービスで、なんと、飛行機の中でインターネットができるという優れもののサービス。
価格は、30分 400円という時間制限のものか、1フライトごとで距離に違いますが羽田→鹿児島間で700円というものがあります。

さっそく鹿児島本社への出張の際に使ってみました。

DSC_0842_R.jpg

飛行機の中で、マニュアルがあるのでちょちょいと設定してあげると…

DSC_0841_R.jpg

ネットがつながった~~!!(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人
かなり遅いですが…(;^ω^)
(たぶん昔のモデムより若干はやいぐらいかな…)
とりあえずメールのチェックやHPの閲覧ぐらいなら可能です。

いやービジネスマンたるもの飛行機でも仕事です。
いやーほんとどこにいてもスカイプでメッセージのやりとりもできるし、メールも確認できるし、、、
いやーほんとビジネスマンは24時間戦わないといけない時代ですね。
。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


DSC_0843_R.jpg

それと無償で録画されたテレビ放送やアニメなども見ることができます。
こちらはスマホやタブレットでも可能なので試してもいいかもしれません。

DSC_0845_R.jpg

価格はこのような感じでした。

image_2016012916250909d.jpg

今なら無料で使える区間もあるようなので(鹿児島航路も無料だし…(:;´.(Θ).`;:))お試ししてみてはいかがでしょうか??

まつしまや~ あ~ まつしまや~

さてさて、もう10月になりましたぞよ。

みなさまいかがお過ごしですか??
私営業マンTは元気です。

7~9月は納品、展示会、営業、稼働立ち会い、、、、などなど
細かいことがまったく記憶にないぐらい忙しくさせていただきました。

こんなことあったよね~
あんなことしたよねぇ~


なんて社内で言われますが、

はて?( ・ω・)モニュ?
はて?(・ω・ )モニュ?
僕いました?誰かと間違えてませんか?


とつっこむ始末…
毎日なにがあったのかほとんど覚えていません…
何食べたっけなぁ~どうやっていったっけなぁ~??
当時つけた作業記録だけが頼りな3ヶ月間でした…


さあ、そんな秋の夜長に行ってきましたよ!

宮城県 「松島」
無理矢理…Σ(・ε・;)

(すみません、画像が大きすぎてはみでてるみたいです!!
クリックすると全サイズで出ますのでそちらでご勘弁ください…)


と、その前に。。。
やっぱり見ておかなきゃな

【政宗郷】
DSC_0626_R.jpg


宮城では神様です。
皆さんご存知ですよねぇ~

さーてお次は。。。桃山文化の象徴
【国宝 大崎八幡宮】
http://www.oosaki-hachiman.or.jp/

DSC_0633_R.jpg


政宗が豊臣についていた若い時代に知り合った京の大工衆を使って作り上げたものだそうです。
いろいろと難しい歴史を聞きましたが、要約すると

1.豊臣に服従していた際に京都で仏閣寺の建築責任者として働いていた政宗
2.大工衆と共に桃山文化の豪華絢爛なお寺を建てていた(秀吉の好みですが…)
3.その後まあいろいろな戦争などが繰り広げられましたが(だいぶはしょってますが…)
4.慶長6年より仙台に戻って城下町の建築を始めました
5.そして仏閣の建築もすすみ、若い頃知り合っていた大工衆を使って街のあちこちに仏閣寺を作っていったのだそうです。

ちなみにこの大崎八幡宮は桃山様式による絢爛豪華な作りが特徴ですが、通常は柱の色は赤ですが、こちらは黒と政宗の好みの色になっているのが特徴です。
DSC_0635_R.jpg

DSC_0638_R.jpg


そしてその次は

【東北鎮護・陸奥国一宮 塩竈神社】
http://www.shiogamajinja.jp/
です。
DSC_0653_R.jpg

こちらも超有名な神社ですね。
宮城県一の神社で左右宮拝殿、別宮拝殿となっており一度で三度おいしい神社です。
まあそれは冗談ですが、こちらも由緒ある神社なので詳しくはHPをご覧ください。
(説明が大変だというわけではないですよ…タブン)
DSC_0655_R.jpg


そしてお待ちかねの
【松島】
に到着!
DSC_0668_R.jpg

仙台からJRで1時間ぐらい。近いです。
さて、ひとまず腹も減っていたのでまずは。。。
DSC_0670_R.jpg

ビールとホタテ♪

いやー気分爽快。
昼間っから呑めるのは旅の醍醐味です(笑)


そしてフェリーのりばへGOGO!!
1時間おきに出航しますのでひとまず並んでおけば大丈夫!
DSC_0674_R.jpg

船に乗り込みます。

DSC_0678_R.jpg

出発します。。。

DSC_0680_R.jpg

船内でアナウンスが流れるのでらくちんです。
外洋に出るので結構揺れが出てくるので船酔い注意でした。(僕はすでに酔ってましたが…ビール)

DSC_0681_R.jpg


いやーーーー最高ですね。
さすが日本3景!!
僕も川柳を浮かぶかと思いました。

DSC_0710_R_2015101320025242e.jpg

DSC_0712_R_201510132002547be.jpg

が、なにも浮かばず! Σ(゚д゚lll)ガーン
(うかぶわきゃない…)

すばらしい自然と景色でした。
残念だったのは3年前の津波によって一部が崩れ落ちてしまったこと。
当時はがれきやゴミで凄かったみたいです。
地元の方たちの努力でここまでもどったんですね。
とても感謝で感動しました。


さて、そのあとは

DSC_0691_R.jpg

呑んで

DSC_0688_R.jpg

呑んで

DSC_0700_R.jpg

食べて

DSC_0719_R.jpg

呑んで

DSC_0717_R.jpg

呑みまくりました(笑)

DSC_0722_R.jpg

いやーこんなイベントやっててですね。
おちょこ150円で購入すると、各お店で200円で一杯ずつ呑める。

すばらしい!!σ゚д゚)ボーノ!

いい思い出ができましたよ(笑)
最後にもちろん牛タンでしめたのは言うまでもないですが…ね。

DSC_0745_R.jpg

またきます!!
(お酒呑みに…)

走ってはみたモノの…

いつもお世話になっております。
トータル・ソフトウェア株式会社 営業マンTでございます。
平素より弊社カロリーシリーズをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

さて、本日は2月におこなわれました東京マラソンについてご報告させていただきます。
東京マラソンは今回で9回目を迎え、ワールドマラソンメジャーズの一つとして国際的にも有名な大会として皆様にはご記憶いただけているものと存じます。
この東京マラソンは当初、東京都の東京国際マラソン、東京国際女子マラソン、東京シティロードレースを統合して東京都が主体でおこなわれた大会です。
現在では、一般財団法人東京マラソン財団として法人化して様々な活動をおこなっています。

今回9回目となる東京マラソン2015では、応募総数30万5,734人となり過去最高の10.7倍という倍率でした。
http://www.tokyo42195.org/2015/

まあ、みごとに合格しましたがね。。。


と、いうのが前回までのお話し。
今回は現地でのお話しをしたいと思います。

さて、前日は東京ビッグサイトにてランナー受付でした。
大きな会場がお祭りムードに包まれて国内外各社スポーツメーカーが趣向を凝らしたブースを出展してランナーを迎えていました。
DSC_2496_R.jpg

DSC_2500_R.jpg

DSC_2501_R.jpg

DSC_2502_R.jpg

東京マラソンオリジナルTシャツだけでもこれだけあります。。。(某アシックス製)
コンプリートは難しいでしょうね(笑)

さて、翌日はいよいよ本番です。
朝からあいにくの雨で自宅を出たときから少しブルー気味(;^ω^)
新宿に着いたときは少しやんでいたのですがやはり傘はささなきゃちょっと濡れちゃうんでカッパ着て入場ゲートに向かいました。
入場ゲートでは昨年から厳しいチェックになって、荷物検査と共に金属探知機の検査もあります。
もうこれが最悪。。。
雨も降ってびちょびちょの中、ゲートもそんなに数ないので人が集中するとすごい混雑になるんですね。
また、荷物チェックした後に検査シールを貼らなきゃいけないのに検査は3人に対して、シールを貼る係の人は1人と荷物の量とシールのバランスが完全に崩壊してまたそれで人だかりが…

DSC_2505_R.jpg

DSC_2506_R.jpg

まあ久しぶりに最悪な状況でした。
みんなイライラして怒号がすがこったですし…(まあ怒りたくなる気もわかりますが、3万人だからこんなことで怒ってもしかたないですよね。。。(;^ω^))
まあゲートを通過するとあとは楽でした。
荷物を預けてスタートブロックにいくともう凄い人Σ(・ε・;)
いよいよ始まるな~って思うときです。

DSC_2509_R.jpg

DSC_2510_R.jpg

DSC_2511_R.jpg

スタートの花火が遠くに聞こえ(笑)
しばらくして集団が動き始めるとジョギング開始です。
都庁の前を通るときにはやく10分ぐらい経ってたのかなぁ~わりと早いほうでした。

道路脇にはかっぱやゴミが散乱(;^ω^)
ま、天候が微妙になって雨もやんだのでかっぱはいらなくなったランナーが続出したんでしょうね。
私も途中で暑さも重なって破棄しました。

ここからは巻きでいきます(笑)

DSC_2513_R.jpg


銀座を通って

DSC_2515_R.jpg


浅草雷門前を通って

DSC_2517_R.jpg


いよいよのこり0.195KMです!!(はやっ!(笑))

DSC_2519_R.jpg

沿道の人がみんな最後だ!がんばれ!!と応援してくれます。
もうこのころには足の感覚や膝の状態もよくわからなくなっています。

DSC_2523_R.jpg

そしてゴール!!

DSC_2524_R.jpg

そのあと、あのでかいビッグサイトの周りを歩かされて新宿で預けていた荷物を東棟で受け取って着替えを済ませて、西棟までさらに歩かされて帰ります。
ゴールした後に歩く距離が半端ないので初めて走る方は余力を残していた方が良いです(笑)(←テストに出ますよ)

DSC_2525_R.jpg

まあ完走が目的だったんで時間はいいませんが…コラ
なんとかフィニッシャータオルをゲットできてホットしました。

来年はしっかり走り込んで体重落としてもう少し楽に走れるように頑張りたいですね。
あ、その前に抽選あたんなきゃだな~


そうそう、私テレビにちらっと映ってましたよ。
関東ローカルだったんですが、品川で折り返しのところ
解説の瀬古さんに
「この時間でまだこんなところ走ってる人いるんですね~関門危ないですよ」
って呆れられてましたΣ(・ε・;) ソ、ソレハヤバイ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゆくさきやした
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR