FC2ブログ

けっこん

みなさまご無沙汰しております。開発のおはぎです

実は私ついこの間、結婚いたしました。

……

…え、嘘じゃないですよ! 本当ですよ!

したんですよ…過去に何度も「結婚したい」と呟いてた当初は全然結婚出来る気しなかったんですけどね…
もともと知り合って7,8年ぐらいでしたが昨年から付き合い始めて1年も経たないうちに結婚まで話が進んでしまいました。
こんなおとなしい開発者の端くれと一緒になってくれるなんて大変ありがたいことです

結婚は2人だけの関係ではなく家族同士の付き合いのスタートだ、というとある方からのお言葉もいただきましたが、お互いの御両親への挨拶だったり、両家の顔合わせだったり、前準備にかなり気を遣いました。
幸い、相手方の御両親も大変優しい方で、引っ越しの手伝いもしていただいたり気を遣ってくださったりと大変ありがたかったです

ちょうど今は新居に引っ越すための準備がほぼ終わったところですが、今のところに住み始めて11年半…ろくに整理整頓も出来ずもったいない精神(ただの惰性)で部屋の隅っこに放置された普段使わない物々を片すのに大変苦労しました。
結局取っていた物の大半は処分したので、今後は貰い物以外は不用意に溜め込まないよう注意したいものです

家電・家具も新しいのを揃えて、これから心機一転して新生活に臨みますが、
お互い負担にならないよう助け合いながら生活していきたいですね

結婚にあたって多くの人からお祝いの言葉をいただきました。ありがとうございます。
自分は人付き合いも苦手で表面上は冷たい印象を持たれがちですが、
出来ることは精一杯やっていきたいと思いますので今後ともよろしくしてやってください

けつえきがた

みなさまご無沙汰しております。開発のおはぎです

突然ですがクイズです!
私の血液型は何型でしょう


どぅるるるるるるるる・・・・・・・・・・


正解は!

続きを読む

おおいた

お久しぶりです。開発のおはぎです

新年明けましておめでとうございます。
お正月はいかがお過ごしだったでしょうか。
私は実家に帰省してコタツでごろごろしてたダメな正月でした笑
この一年もいろんな事にチャレンジしつつ精一杯頑張りたいと思いますので
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


さて、先日大分に旅行しましたのでその紹介をしたいと思います。
今回は1泊2日で別府~湯布院へ行ってきました!

鹿児島から車で運転を交代しながら別府まで行きましたが4時間半ぐらいかかりましたね…結構遠い
1人は北九州から合流して「一休の泪」というところで昼食でした。

beppu2017000_R.jpg beppu2017001_R.jpg
名物の冷麺ととり天をいただきましたよー美味しかった

それから有名な地獄めぐりもしてきました!
beppu2017002_R.jpg
beppu2017003_R.jpg beppu2017004_R.jpg
青いのだったり赤いのだったり、周辺は湯気が立ち昇っていてすごく熱そうでした。

ぐるっと回った後、地獄プリンなるものが売ってたので購入!
beppu2017005_R.jpg
滑らかな舌触りで美味でした

その後近くの「ひょうたん温泉」に行ってきました。
打たせ湯がすごくて頭から被るとなんか修行してる気分になれました

その後、湯布院の方に移動してロッジに宿泊!
金鱗湖周辺のロッジでしたが広くて調理器具とか設備も完備されていて素晴らしかった!


2日目は金鱗湖周辺を散策。
beppu2017006_R.jpg
やっぱり自然は良いですね…
平日でしたが他にも観光客がたくさん居ました。

その後少し移動して「どんぐりの森」へ
beppu2017007_R.jpg beppu2017008_R.jpg
ジブリ関連のグッズがたくさんでした。
トトロのバス停は道後温泉に行った時の事を思い出しますね。

それから周辺を一通り散策すると微妙な時間でしたが
たまたま大分美術館でジブリ博覧会が開催されているということで急遽そっちへ移動!
beppu2017009_R.jpg beppu2017010_R.jpg
中にはいろんな展示物があり、今までの作品のポスターとかもありましたが
自分の中では「ハウルの動く城」あたりで止まっていたので、思ったよりそれ以降にも作品が出ててびっくりでした。

2日目は図らずもほぼジブリ巡りになってしまいましたがジブリは結構好きなので良かったでした


計画では他にも行く予定が時間の都合で行けない場所がありましたが充実した旅になりました
今回初めて別府の方に行きましたが楽しかったです。


その後出張で何度も別府に行くことになろうとは…

らふてぃんぐ

みなさまご無沙汰しております。開発のおはぎです

今年もお盆が過ぎました。一年が早いです…。
今年の夏は晴れてるかと思いきや突然短い時間ですが豪雨に見舞われる事が多い気がします。

さて、この度人吉の方に球磨川ラフティングを体験しに行ってきましたので、その話をしたいと思います。

まだ5月だったので寒さが心配でしたが、ドライスーツというのを借りることが出来て
それを着ると首から下は手足を除いて全く濡れる事はなくて、水に浸かっても全然平気でした!

インストラクターの方も含めて6人でゴムボートの左右に分かれて座りパドルで漕ぎつつ、
途中遊びもありつつ2~3時間かけて川を下りました。
hagi20170821_1

遊び① パドルの取っ手部分を引っかけて支えにして水面に頭が着いたら戻ってくる(無事みんな落下しました笑)
hagi20170821_2

遊び② 1人が後ろから紐で支えて1人が水面にタッチして戻ってくる(まぁ支えきれないですよね)
hagi20170821_3

遊び③ 途中岩場があって、そこに登って水面に飛び降りたり
hagi20170821_4

今回はインストラクターは女性で自分達より年下の方でしたが、漕ぎ方も力強くてパワフルな方でした
ちょうどその日が、前日に雨が降っていたせいか結構水かさが上がっていて流れも速かったらしく、もう少し環境が酷かったら中止になるとこだったみたいです。
そのおかげで少しスリルのあるラフティングも体験できて無事出来て良かったでした!
また、終わった後にサービスということでおにぎりやお吸い物を準備していただいていて、
体をたくさん動かした後だったのもあり物凄く美味しくて素晴らしかったです


その後、「茶房はち」(今は「球磨 禅心生活 KUMA ZEN STYLE」に変わっているよう)というカフェで休憩を取って帰りましたがおしゃれなところでした
hagi20170821_5

今回は天気が気になっていましたが、旅行の前後は天気は悪かったですが旅行中は無事晴れて、
季節外れのラフティングだったからか貸切状態で満喫でき、手厚いサービスもいただいて素晴らしい旅行でした!
感謝です

みやざきへー

みなさまお久しぶりです。開発のおはぎです

今年は4回も誕生祝いをしていただきました。
小さい頃は誕生日を祝ってもらうなんて事はほとんどなかったですが、成人してからはそういった事も多くなり大変ありがたいです…。
まぁその分こちらが祝うのもかなり増えましたが、、、繋がりが多い人は大変だろうなぁと感じます。

さて、今年は初詣も兼ねて宮崎に行ってきましたので、その話をしたいと思います。

まず、年明けに宮崎に行こうと計画自体は年末にしていたのですが、私の携帯が年末に壊れて全く通信が出来なくなってしまい、帰省中だったので誰とも連絡が取れない状態で年を越しました。
そして早めに鹿児島に戻ってきて携帯を新しくして連絡先とかも全く移行できなかったので一から登録し直しで何とか計画の前日には連絡を取れるようになりました・・・年明けからドタバタでした。

そんなこんなで今回は鵜戸神宮と青島神社に行くのが目的だったので、まずは鵜戸神宮に行ってきました!
hagi0323_1

この日は天気も良く海も綺麗で素晴らしかったです。
hagi0323_2

鵜戸神宮では兎が祀ってありました。
奥の本殿裏の洞窟には「撫でうさぎ」があり、撫でると病気平癒や願い事が叶うご利益があるそうです。
hagi0323_3

また、鵜戸神宮の名物で「運玉投げ」というのがあって、海側に向かって男性は左手・女性は右手で運玉を投げて定められた岩のくぼみに入れる事が出来ると願いが叶うということでやってみたところ、見事入りました!
願いが叶ったかどうかは置いといて嬉しかったです。


その後、青島神社に向かいました。鵜戸神宮に向かう途中にあるので先にこっちでも良さそうでしたが、人の混み具合からして先に鵜戸神宮に行って正解だったかなと思います。
hagi0323_4

青島神社も縁結び等の御利益があるようで、神社の奥の方には、たくさんの絵馬が飾ってありました。


その後、おぐらでチキン南蛮を食べながら次に行くところを模索して、 綾の照葉大吊橋に行ってきました!
少し前のべしちゃんの記事にも挙がっていましたね!
あまり高いところは得意ではないですが、そこまで揺れる事もなかったので大丈夫でした(携帯を落とさないかが心配でしたが)
着いたのが営業終了時間ぎりぎりだったので渡ってすぐ戻ってくるだけでしたが、渡った先には遊歩道とかもあるみたいなのでまた機会があればそっちの方にも行ってみたいなーと思っています。
hagi0323_5


だんだんと暗くなってきたところで、最後に平和台公園に寄ってきました。
もう夜だったからか、平和の塔のライトアップもどことなく幻想的でした。
hagi0323_6

また、奥の方に「はにわ園」があったので行ってみましたが、周りに明かりもないので夜行くところじゃないですね(^_^;)
ホラーは割と大丈夫な自分でも一人で行くのは躊躇われるくらいの不気味さでした。。。
hagi0323_7

hagi0323_8


そこから鹿児島に戻ってきたので結構遅い時間になりましたが、充実した一日でした。
今のところ特に予定はないですが、またいろいろと自然や神社等を巡りたいですね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゆくさきやした
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR